柴犬☆友の会

鳥取・島根・岡山・広島中心に (もちろん柴犬好きならどこでもOKですが) 柴犬大スキな方と交流の場

『そら』ごめんなさい…

それしか言えません

今朝メスの子犬が亡くなりました。

産まれてまだ一週間しか経ってないのに…

昨日の朝
メスの子がずっと鳴いている。

様子がおかしい

土曜日までは、
見た目では
区別がつかないくらい
みんな元気だったのに…

母犬マイのおっぱい飲まそうとしても
飲まない…

よくみてると

頭が
左に向く
直しても
左を向く

おかしい

休みだったけど
病院へ連絡した

とりあえず
人工ミルクをと…

飲ませてみた

駄目だ飲まない…

スポイトみたいので飲ませた…

なんとか舐めた


でも、朝より泣き声も小さく
呼吸もおかしい

夕方
病院をあけると聞いてたので行った

レントゲンをとった

呼吸がおかしいのは
肺にミルクが入ったらしい

頭が左を向けるのは原因不明
親犬が踏んで捻挫か
先天性の病気か…

ミルクが飲めないので
絶えず(頻繁に)スポイトであげなければならない

危険な状態のため
いまさらかもしれないが名前をつけた

なまえは『そら』

夜も1・2時間おきにミルクをあげた

どんどん声も出なくなってきた
動かなくなってきた
呼吸も苦しそう…

とうとう朝6時半ごろ亡くなった

もし私が上手にミルクをスポイトであげてたら
大丈夫だったかもしれない…

私が殺したかも…

ごめんね… そら…

もっと名前を呼んであげればよかった
もっとたくさん抱いてあげればよかった

産まれてくるとき立会いたかった

ごめんね… そら…





今日はずっと涙が出ます。
後悔ばかりです。
仕事中も泣いてます。



ごめんね… そら…
スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sibainutomonokai.blog92.fc2.com/tb.php/18-89f9c987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
